2011年11月25日金曜日

谷中〜日暮里四軒ハシゴ④日暮里の鉄路の音を聞きながら大衆居酒屋「鳥のぶ」で締める

谷中から始まったハシゴ酒も、今日のノルマを果たす四軒目鳥のぶに無事到着。

日暮里駅を東に抜け、常磐線の線路沿いに歩くとY字路の角に見つかります。
ちょっと電信柱、曲がってない?





暖簾をくぐり、引き戸を開けると一階の入口にはお酒のボトルが。



我々は二階に案内されます。
メニューは総合居酒屋のそれ。
しかもかなり幅広く、二階の座敷の広さを考えれば、かなり宴会向き。

事実我々が訪問したときは、二階で行われていた宴会の片付けの真っ最中でした。

私は大好きな下町ハイボールを。
Y君、A君もそれぞれに好みの酒を注文します。



Y君が「結構いけるよ」という焼鳥を注文。
23時近くにこんなに食べていいのかな。



更に盃を重ねながら今日の反省会。
4軒それぞれの楽しさと、谷中〜日暮里界隈の奥深さを語り合い、次回は是非私のホームグラウンド立石で飲ろう、と。



腹持ちのいいものを、と焼きそばを注文。


そして大好物のナポリタン


こうして時間はいつしか23時半。
18時半から飲み始めて5時間で5軒。
ノルマを達成した我々は意気揚々と日暮里駅へと向かったのですが、京成線の終電は出た後でした。




関連ランキング:居酒屋 | 西日暮里駅日暮里駅三河島駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

居酒屋鳥のぶ居酒屋 / 西日暮里駅日暮里駅三河島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: