2011年12月15日木曜日

元部下たちによるハーレム送別会。大井町東小路のキタナシュラン「ブルドック」で爆盛洋食!

私の大阪転勤の送別会。
なんと元部下の女子6名に囲まれるというハーレム的な会。

私のたっての希望でこちらのお店にしてもらいました。

大井町の東小路。
戦後の香りが色濃く残るこの飲食街の奥に知る人ぞ知る爆盛洋食店があります。
その名もキッチン ブルドック



キタナシュランの認定も受けた私が個人的に大好きな店なのですが、大人数が集まらないとこの店の全てを楽しめないことと、安いので送別してくれる彼女たちに負担をかけなくて済むということからこちらを選択させてもらいました。

19時にスタート。当然予約は二階。


前回来た時よりも更に床が傾いているようです。

初めてのメンバーも多く、まずはこのお店の雰囲気にびっくり。

そして次々と繰り出される大盛メニューにまたまたびっくり。

しかも全てお味は良いとあって、普段こういう店に来ることもない我社の女子たちは大変気にいって食べてくれました。

一皿は大きくても、この人数で取り分ければそれほど多いわけではありません。

私がイニシャチブをとって発注をコントロール。


まずは是非モノのマカロニサラダ
マヨネーズが違うのか、何か他に入っているのかとにかく濃厚で美味しいです。
茹で卵が不揃いに潰してあるのも素敵。


名物、わらじサイズのメンチカツ



ジューシーなチキンカツ



とんかつもデカい。



 おつまみにウインナー炒め


何にでもキャベツの千切りがついてきます。

お酒はビールからワインに切り替え。


定番、オムライス
ケチャップで描かれたハートが可愛い。


すごい厚み。
一人で来たらこれだけでお腹一杯。


ハンバーグも厚みがハンパないです。


しかし、中はちょうどいい具合にジューシーな焼き上がり。
お見事!


私の大好きなハムエッグも頼みました。


もちろん半熟


これは私の一番のお気に入り。
玉子入りスパゲティグラタン
B級の中のA級料理、是非お試しを。


中からナポリタン茹で玉子のスライスが出てきます。


スパゲティミラネーズ
有楽町ジャポネもビックリのサイズです。


すっかりご機嫌になり、送別会のメンバーから素敵なギフトも貰って皆で記念撮影。
お店の奥さんにシャッターを押してもらいました。

こんなに幸せな会は二度とないかも。


ごちそうさまでした!



関連ランキング:洋食 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ




0 件のコメント: