2011年12月16日金曜日

ランチ送別会は築地場内「磯野家」で。昼ビーと和洋中惣菜に大満足!

担当部の課の送別ランチ。

築地磯野家という渋い選択。
B級グルメの私に気を使っての有難い配慮。


実はこの店には難点が。
普通に行って注文をするとなかなか出てこないのです。

板場が和洋中担当が分かれているらしく(真偽の程は定かではない)、中華が立て込むと急に中華だけが出てこなくなる、ということらしいのです。

しかも個室を予約する条件として「寿司またはビールを注文すること」という微妙なイーハン縛り

寿司は単価が高いから、というのはわかるのですが、ビールを予約条件にするのはきっと酔っていっぱい頼むだろう、という目論見なのでしょうか。
とはいえ出てくるのが遅いのですから余り意味がないかもしれませんが。

幹事の二年生W君が事前に注文をあらかた取り、店に連絡という手はず。

総勢7名の宴会。
傾きそうなモルタル造りの二階で始まりました。

普通にランチに来ると、この大量のメニューの中から選ぶのですが、見事に待たされるということになります。


まずはビール
珍しいサッポロ赤星


以下、数々のおかずが出てきます。
これらを皆でシェア。

 鮭のバター焼き
洋食部門から。


卵ときくらげの炒め
中華部門から。


焼鮭
和食部門から。


チキンカツ
洋食部門から。


豚肉とナスの味噌炒め
中華部門から。


冬ならでは。
カキフライ
和食部門から。



ホタテのあんかけ焼きそば
中華部門?でしょうか。
麺が堅焼きなのがいい。


レバニラ炒め
これも中華部門?
レバが大ぶりで揚げてあるのが美味。


麻婆豆腐
これは間違いなく中華部門。
意外とピリ辛だ。


締めはかきめし
これがまいうーなのです。
マストアイテム。



久しぶりの築地魚河岸での昼ビー&ゆったりメシ。
ちょっと東京を離れがたい気がしました。

みなさんありがとう。
ごちそうさまでした!




関連ランキング:定食・食堂 | 築地市場駅汐留駅東銀座駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

磯野家定食・食堂 / 築地市場駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: