2011年12月25日日曜日

引越もなんとか片付き、クリスマスディナーは天三の「双月」でモダン焼

二日がかりでなんとか引越荷物も片付き12月25日の夜。
世間は三連休の最終日ですが、私は引越し疲れ。

マンションからあまり遠くない所でお好み焼きを食べようと天神橋筋三丁目双月へやって来ました。


こちらは歴史のある店のようで、芸能人の色紙がいっぱい。



店内は4人がけのボックスシートになった半個室。



まずは生ビール
そして豚玉モダン焼きを注文しました。


こちらのお店は自分で焼くスタイル。


こうやって混ぜて


混ぜ終わったら


鉄板に。


モダン焼きの焼きそばも横で軽く焼いて


お好み焼を焼きそばにのせて、反転したところ。


ちょっと下手でした。
昔はかなり上手かったんだけど。


さて、味付け。



マヨネーズを先に塗ってください、というお店からのお願い。


続いてソース。
この店は甘口と辛口があるので、好みの調合で。



このジューという音がいいんですね。


完成。


断面の仕上がりは悪くないですね。




芋焼酎のロックに切り替え。

 

明日は関西支社に初出社。
ちょっと緊張するな。



関連ランキング:お好み焼き | 扇町駅天満駅南森町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

双月お好み焼き / 扇町駅天満駅南森町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: