2012年1月4日水曜日

初出勤の途中、お初天神で初詣。ランチは北新地の「神田川 雪月花」でカレーうどんセット


今日が大阪での初出勤。
マンションから歩いて通勤する途中、ちょうどお初天神の前を通ります。



せっかくだから初詣。
仕事がうまくいくように祈願。




朝から仕事始め式やら挨拶やらでバタバタとしているうちにお昼。
同期と一緒にランチです。
新地では小料理屋や割烹が1,000円程度でリーズナブルなランチを出しています。
そんな店のどこかに行こう、と会社を出ましたがあいにく1月4日はまだ開いている店のほうが少ないのです。

店を探して歩いているうちに、新地の御堂筋側まで来てしまいました。

そこで開いていたのが雪月花 神田川

四種類の品揃えから、私は身体が暖まりそうなカレーうどんセットにしました。


カレーうどんは上品な味わい。
肉はソーキが入っていて、これが美味。
コラーゲン補給です。
おにぎり、小鉢が二つ、お新香がついて1,000円。



関連ランキング:割烹・小料理 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅


雪月花 神田川割烹・小料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



会社帰りにお初天神の飲み屋街を覗いてみました。
狭い路地にディープな店が軒を連ねます。
これは攻略が必要。





ここは、前の部署の同僚O部長が贔屓という名店、
この日はお休みでしたが、ロックオンです。


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ