2012年1月5日木曜日

ランチは新地のステーキハウス「風靡」で豪華ハンバーグ&カレー

同じ職場のRさんからランチのお誘い。
「もう一人いるんですけど、一階で待ってるんです」とのこと。
一緒にエレベーターで降りるとそこには旦那のR君。
実はRさんはこの日が誕生日。
ご夫婦の誕生日ランチに便乗です。

ぶらぶらと新地へ。
最初は星華という評判の中華料理店を目指したのですが、まだお正月休み。

そこで風靡というステーキハウスへ。
夜はお高そうな店ですが、落ち着いた雰囲気。


まだ12時ちょっと過ぎだったのですが、ご飯が切れてしまったとかで、我々が滑り込みセーフ。

ステーキランチカレーランチハンバーグランチと三種類からハンバーグランチ(1,500円)を皆注文。

カウンター越しで料理するシェフはまだ30前?といった若い方ですが大変手際よく味に期待が持てそう。

最初はサラダから。


続いてハンバーグ


すごい大きさです。


すごく柔らかくてジューシーなんです。
デミグラスではなくトマトソース


付け合わせのポテトも美味。


ホール係りの女性から「ミニカレーはいつお持ちしますか?」と聞かれて一同キョトン。
メニューもろくすっぽ見ずに決めたのですが、どうやらミニカレーが付くよう。

「じゃあ、今お願いします」

ところが出てきたカレーを見て再び一同ビックリ。

「全然ミニじゃないよ!」


メインのハンバーグとの比較。
しかもハンバーグが相当な大きさですから、このカレーは一般的には普通サイズ。
そういえば、カレーランチのカレーはすごい特盛だったなぁ・・・。

しかし大きさの問題ではなく、相当旨いカレー
ジャンル的には欧風カレーなのでしょうが、マイルドでコクがあり、しかも肉もいいものを使っていて単品でも十分楽しめる料理です。


最後に食後のコーヒー。
贅沢な気分を味わってお会計はたったの1,500円
ちなみにカレーランチは1,000円。



本当は「よろしくお願いします」の意味でご馳走するつもりが、R君から「歓迎ランチです」とご馳走になってしまいました。
ごちそうさま&ありがとう。
今度天満の居酒屋でお返しします!







関連ランキング:ステーキ | 大江橋駅北新地駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ