2012年1月6日金曜日

職場の同僚と「はじめましてランチ」① 行列店「銀平」のあら煮定食でお腹一杯!

関西支社の職場の皆さんと「お近づき&宜しくお願いします」のランチ。
「普段使いで通えるランチスポットで皆さんがオススメの店を教えて下さい」という条件つきでお誘いしました。

この日は関西支社の人もご愛用、行列ができる人気店銀平 北新地店です。

会社から5分もかからない使い勝手のいい店です。


中は意外とオオバコで、入って右手が座敷。
我々は左手のテーブル席へ案内されました。


お新香生卵が卓上に。


味噌汁の大好きな私にはぴったりの大きなお椀に入った豚汁
お代わりしなても十分な量。


鯛のあら煮登場!
これだと比較する写真がないのでわかりづらいですが、直径30センチ以上ある大皿でした。
あらは頭の左右と胸ビレの部分が左右あって、食べごたえ十分。


ここが、一番旨い。
目玉の身。


卓上の生卵は自由に使えます。
ご飯はお櫃でドンとくるので、当然お代わり。
大好物のTKG(たまごかけごはん)を食べないわけにはいきません。


きれいに頂きました。


ご飯を三杯食べたので、夜ご飯がいらないくらい満腹になりました。

ごちそうさま。
Yさん、Iさん、いいお店を紹介してくれてありがとうございました。


関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ