2011年12月27日火曜日

しばしの別れだ、有楽町「ジャポネ」。転勤前最後は原点回帰のナポリタン大


いったい何回来たことでしょう。
私の大盛B級グルメ道の故郷とも言える有楽町ジャポネ

転勤が決まってからも何度か同僚と食べに来ましたが、泣いても笑ってもこの日が私的ランチの最終日。

FBで参加者を募り、同僚6名とやって来ました。

我々と似たような考えの人間が多いのか、いつもよりも更に行列が長いです。
おそらくジャポネ中毒者が年内最後の食べ納めとばかりにやってきているのでしょう。

この日は横綱親方のオーダーも多く、理事長も目撃。
1月5日の年始の営業まで禁断症状が持つように、不健康なこのジャンクスパを摂取しておこう、という大勢の輩たちでINZは熱気ムンムン。

待つこと40分。
私のオーダーはナポリタン大
原点回帰、迷わず直球一本ど真ん中勝負 。


チーズはバルメザンQBBのダブルがけ。



しっかりと噛み締めながら、転勤前最後のジャポネを味わいました。
しばしの別れ。
待ってろよ。



関連ランキング:パスタ | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: