2012年1月10日火曜日

職場の同僚と「はじめましてランチ」② 北新地「そば処 とき」で温カレーそば

今日は同僚のKさんとRさん。
行き先は新地。
お蕎麦が美味しいお店だそうですが、ランチセットに付いてくる巻き寿司が美味なのだとか。
お店の名前はそば処 とき


上品な店内は、夜はちょっと飲んでお蕎麦を頂く感じ。
お値段はそれなりですが、昼はお得なセットが一律1,000円

私は四種類のメニューの中から温まりそうな温カレーそばのセットをお願いしました。

まず巻き寿司が出てきます。
半本分。


大きな玉子焼き
確かにKさんの言うとおりとても美味しい巻き寿司で、これがサービスとは有難い限り。


ほどなくカレーそばが運ばれてきます。
紙エプロンをして防御。

旨い!!


出汁の加減がいいんですね。
蕎麦屋のカレーらしいさっぱりとした深みの味わい。
もちろんお蕎麦も美味しく、あっという間に平らげて、出汁もゴクゴクと!


あっと言う間に食べ終わったので、お茶をして帰りました。

本当に新地築地よりいいかも。






↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

そば処 ときそば(蕎麦) / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5