2012年1月11日水曜日

職場の同僚と「はじめましてランチ」③ 「銀座 みなも」で小料理がいっぱいの日替わりランチ

職場のT部長とOBのUさんと三人で。
ご案内いただいたのは銀座 みなも
小料理屋ですが、お得でボリューミーなランチがあるとか。

カウンター席がいっぱいで半個室の掘りごたつ部屋に案内されました。


四種類のランチがあり、T部長は豚肉の生姜焼き定食を。
私とUさんは日替わり定食を頼みました。

大きな木のお盆に入った小鉢がドンっ、と運ばれてきました。
私の好きそうな料理ばかり。


胡麻豆腐


ぬた


焼鯖


鯖の煮物


肉じゃが


味噌汁

ツヤツヤのごはん


全貌はこんな感じ。


職場の同僚に送別プレゼントでもらったマイ箸にも相応しい料理。


それぞれに上品な味わいで落ち着いて食事も出来ました。
鯖がメインというのも大阪らしかったですが、ご飯とお味噌汁がおかわり自由というのも嬉しいです。
T部長が頼んだ豚肉の生姜焼きもなかなかのボリューム。

私がこれから働く職場について生き字引でもあるUさんからいろんなお話を伺うことができ、有意義なランチとなりました。





関連ランキング:釜飯 | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

銀座 みなも釜飯 / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: