2012年1月16日月曜日

東京の職場の同僚と。新橋「草の花」の日替わりランチはカムジャタンプルコギチーズカレー

転勤後始めての東京出張。

同僚に誘われ新橋ランチ。
M君、S君、A君の三人です。

カムジャタンカレーっていうのを食べさせる店があるんです!」
というA君の情報を元に新橋の草の花を訪問。


ランチはこんな感じのラインナップですが、評判でもありユニークなカムジャタンカレーチーズプルコギがトッピングされたのが本日の日替わりだというので、一同それにしました。
A君と私は「1辛」で。



とりあえずスープが運ばれます。


全貌はこんな感じ。


デフォルトはこの状態。


そしてこの謎のペーストが辛さの元。
これで1辛分らしい。


ごはんは赤米。
スープ共々おかわり自由


微妙な感じかな、と思いきやなかなかいけます。


最初はそのままで、途中から謎のエキスを入れてみましたがやはりこれは辛いです。
とはいえ1辛なら許容範囲。


ボリューム満点、しかもなかなかの味。
辛いのが苦手な人は石焼ビビンパなどもあり。

お試しの価値はあると思います。

寒い日でしたが、帰りはコートいらず。
会話も弾んで楽しいランチでした。




関連ランキング:韓国料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

草の花 新橋本店韓国料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: