2012年1月28日土曜日

大好きな「コメダ珈琲店」が近くにあった!もちろんモーニングサービスを注文

今週部員の送別会の時に大阪にもコメダ珈琲があることが話題になりました。

本町にあるという話でしたのでその場で検索してみると、なんと天神橋筋六丁目にもお店があることがわかりました。
私の自宅からもそれほど遠くはありません。

早速土曜日の10時過ぎに訪れました。
愛車キャノンデールで出動です。


狙いはこれ。
モーニングサービス


どんなドリンクでも追加料金無しでトーストゆで玉子が付いてきます。
名古屋独特のサービススタイル。
名古屋に新入社員で配属され初めて喫茶店に入った時、頼みもしないのにトーストや玉子が出てきて驚きました。
モーニングというのは、少しの追加料金でトーストなどが付くからサービスなのだと思っていたので、無料、しかもどこの喫茶店でも、という名古屋の喫茶店文化に感心した記憶があります。


見慣れた内装。
これはどこのコメダでも共通。


まずコーヒーが出てきました。


続いてトーストゆで玉子
これがコメダ流モーニングサービス


厚切りトーストにたっぷりのバター。
ジャムも選べます。


ゆで玉子


ゆったりとした時間を過ごし、再び自転車で自宅へと戻りました。




↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ




0 件のコメント: