2012年1月31日火曜日

職場の同僚と「はじめましてランチ」⑨ 福島ラミの食パンが食べ放題の北新地「ビストロ シャンパーニュ」でパスタランチ

職場の同僚との「はじめましてランチ」の9回目。
あと一回で全員とのランチがワンラウンド終了。

今日はKさんとIさん。
先日Tさんの送別会の時に福島にある食パン専門店ラミの話題で盛り上がりました。
そのラミのパンが食べ放題のレストランが新地にあるので行きましょう、ということになりIさんの先導で来たのがここビストロ シャンパーニュ
古い雑居ビルの3階なので知らないと気が付かない店ですが、隠れ家的雰囲気の店内は女性客で満席。

Iさんが予約してくれていたので、我々はスムーズに着席。



パスタランチが二種類。
私はシャキシャキ蓮根入りボロネーゼの自家製手打ちパスタをオーダー。

これが人気のラミの食パン。
「本当は焼きたてをそのまま食べるのが一番おいしいんですよ」とIさん。


焼きたてのキッシュ


パンはフワフワモチモチ
お店では軽くトーストして出てきますが、確かにそのまま食べてみたいおいしいパン


これがシャキシャキ蓮根入りボロネーゼの自家製手打ちパスタ


これはKさんが頼んだズワイ蟹と菊菜のスパゲッティトマトソース


ポーションは小さいので個人的には大盛にしたかったな。


手打ちパスタらしいやや固めで歯ごたえのある食感。
しっかりとソースを絡めてくれて、蓮根のシャキシャキ感も良し。


食後はカプチーノを頂きました。


今回のランチは既に飲み会の後だったことや、既にお仕事を一緒にしていることもあり、「はじめまして」というよりは、もうすっかり同僚として普通にお話ができました。

例によってランチ談義。
お二人のお気に入りランチなどの情報を教わったりしてあっという間の1時間。

また行きましょう。




関連ランキング:フレンチ | 北新地駅西梅田駅大江橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

ビストロ シャンパーニュフレンチ / 北新地駅西梅田駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5