2012年1月3日火曜日

スーパー玉出でオトンとオカンに交じって買物。夕食は天満駅前の「梨花食堂 天満本店」で行列カレー


夕方に買物。

今日はちょっと遠出して(といっても5分ほど)JR天満駅そばのスーパー玉出へ。
一度聞いたら忘れないこのお店、しかし店そのものを見たら更に忘れないこと請け合いです。
大阪市内を中心に53店舗を展開する庶民の味方、激安スーパーチェーンです。



どこからどう見ても名前の通りパチンコ屋
そして店内も、こんな感じ。



ネオン管の装飾がインパクト大。
しかしここで買い物するオトンやオカンは慣れっこのようです。




買物を済ませどこで食べようか、とブラブラ。
引越の時、ランチタイムに行列だったこの店が行列が無かったので入ってみました。
おいしいカレーの店、梨花食堂 天満本店



基本のおいしいカレーが600円、他にもビーフチキン豚トロのステーキや野菜ののったカレーなど数種類のカレーが1,000円以下で食べられます。
ライスは普通盛り180g~大盛300gまで同料金。

天満にしては(失礼!)落ち着いた雰囲気の店内。
カウンターだけの狭い店なので行列もできてしまうのでしょうか。
アジアンビールを取り揃えていました。



私はチキンステーキカレーにしました。
ライスは中盛(240g)で。
この店はカレーサラダがついてきます。
お代わりは一回まで無料。
単身赴任の私にはありがたい野菜源。



そしてチキンステーキカレーが出てきました。



一口食べてみるととってもマイルド。
甘みの中に辛さが感じられるようなルー
なるほど、と思ってメニューに書いてある口上を読むと「牛肉、香味野菜とモミジ(鶏の足)を使い、30種類以上のスパイスを調合して作っています」とあります。
インド料理店の料理長として働いていたご主人が「日本人には日本人の口にあうカレーがある」と試行錯誤の末たどり着いた味だそうです。

注文を受けた後、フライパンで美味しそうな焼ける音が聞こえていたのがこれ。
もも肉のチキンステーキ


カウンターにはドレッシングとピクルス、香辛料が。


マイルドなので辛さやパンチが足りないと思う方はこれで味の調整を。


私もガラムマサラ辛味スパイスの両方を足して、ちょい辛めにして頂きました。



店を出ると行列が出来ていました。
私はラッキーだったようです。

ごちそうさま。
また来ます。






関連ランキング:カレー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: