2012年1月11日水曜日

同じフロアの同期の歓迎会。福島「中尾」でホルモン焼き。仕上げはファミマでおでんうどん

入社試験を同じ大阪で受験した同期のうち、同じフロアにいるSくん、Kくん、Oくんが歓迎会を開催してくれました。

場所はJR環状線福島駅そばのホルモン焼、中尾


ホルモン焼きがメインとはいえ、普通の部位も希少部位も取り揃えています。



まずは生ビールで乾杯!


三種盛り



ホルモンの盛り合わせ


お酒はビールから芋焼酎の水割りに。


ミスジなどの希少部位も。


28年前に大阪で入社試験を一緒に受けた仲間と久しぶりの一献。
新入社員研修期間の合宿生活のような寮での思い出話、会社の現状を憂う熱い会話、そして中間管理職としての苦労などを共有できるのは同期ならでは。
出身地とはいえ、今となっては異郷の地大阪で頼りになる仲間がいるのは本当に心強い限り。

しかし皆50歳を過ぎ、私以外は酒も食も細くなったようです。
早めのお開きとなりました。





関連ランキング:ホルモン | 福島駅新福島駅中之島駅


JR東西線新福島駅から二駅の大阪天満宮駅に戻って地上に出ると目の前にファミリーマート

小腹が空いていたので、つい店に吸い込まれておでんうどんを購入。
この習性は大阪に来ても変わりません。


セルフ方式で器におでんを入れます。
私は大根しらたき玉子を。
そして店員さんがうどんをレンジで温めて投入します。
一玉が小さかったので急遽二玉に変更


自宅に戻って電子レンジでアツアツにして、芋焼酎のロックとともに仕上げました。



↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

中尾ホルモン / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: