2012年1月5日木曜日

曽根崎「亀すし」で東京からの出張者と大阪の先輩と。大いに盛り上がり二軒目で沈没

この日は東京から別の部署の後輩が大阪出張。
痩せの大食いであるマラソンマンのN君は東京でもFBでも大食いつながり。
この日はN君と同じ組織の関西支社のH次長とご一緒して夜の街へと繰り出しました。

まずはお初天神でお参り。
私は昨日もお参りしたのですが、何度お参りしてもいいでしょう。


お初天神を抜け、曽根崎の歓楽街にある亀すしへ。


ここはH次長が「安くて旨いねん」と贔屓にする店。


活気のある庶民的な店内。


まずは刺身の盛り合わせ


H次長おススメの白子ポン酢


お酒は生ビールから芋焼酎の水割りに。


大阪名物きずし
いわゆる〆サバです。


ここからN君に注文を任せたら、怒涛の発注です。
シャコ


鰻のかば焼き


蕪の漬物


鯵の酢の物


お酒は芋焼酎のロックに。
ここから危険ゾーンへ。


マグロのステーキ
ポン酢醤油で。


イカゲソ


最後に握ってもらいましたが、何を食べたかの記憶はありません。
でもおいしかったことは確か。



H次長は名古屋転勤の経験があり、名古屋勤務の経験のある私と意気投合。
単身赴任の苦労話や、会社の在り方などいかにも中年サラリーマンらしい話題で大いに盛り上がり、お酒は進む一方。

そのままお初天神のバーへなだれ込み、沈没と相成りました。

気が付いたら4時半。
スーツのままベッドに横たわっていました。
どうやら家には帰ったようです。




関連ランキング:寿司 | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ