2012年2月27日月曜日

後輩部長の転勤送別会はホワイティうめだ「生ハムと酒処 アカリ」でカジュアルに

部下のT部長が名古屋に転勤。
彼の送別会を同僚のK部長と三人でこじんまりと。

しかし三人ともバタバタで会社を出たのは20時過ぎ。
T部長が通勤経路で気になっていたというホワイティうめだ生ハムと酒処 アカリに入りました。


スーパードライエクストラコールドで乾杯。
バル風の店内はイタリア、スペイン系のタパス的な料理のラインナップ。
カジュアルな雰囲気です。


突き出し


前菜の盛り合わせ


看板メニューの生ハム2種


私の好物オリーブ


ソーセージの盛り合わせ


ピッツァ・マルゲリータ


鶏の唐揚げ


皮つきポテトのフライ



スタート時間が遅かったために22時半の閉店まで2時間しかなく、T部長とじっくり飲むことはできませんでした。
今後の名古屋でのT部長の活躍に期待するとともに、大阪に残るK部長と私の責任はますます重大。
T部長とは2カ月という短い期間でしたが、一緒に仕事をして大阪の事情を色々と教わり感謝。
健康に気をつけて頑張ってください!




生ハムと酒処 アカリダイニングバー / 梅田駅(大阪市営)東梅田駅大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



もう一杯飲んで帰りたいな、と東梅田から地下鉄に乗り、自宅とは逆向きにひと駅中崎町へ向かいます。
人気のない天五中崎通商店街から住宅街に入るとひっそりとあるお気に入りのワインバーあんくるん
この日はからと変えてみました。



隣に座っていた二人連れの方とひょんなことから会話となり、店主を交えての食トーク。
食の趣味が一致したので会話も盛り上がり、名刺交換。

Kさん、Mさんのお二人はフェイスブックもやっていたので早速お友達に。
一見さんは入れない西成のディープ焼肉屋にKさんが顔が効くというので、店主のTさんを交えて4人で行こう、と盛り上がりました。

気が付いたら午前様。
仕事以外の友達が増える楽しみは転勤のメリットだな、と思いながら人気のない天神橋筋をブラブラと歩いて帰りました。




関連ランキング:ワインバー | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ