2012年2月2日木曜日

ちょっとうれしいことがあり、一人で祝杯。自宅近くの「七福神」で串カツ

今日は仕事でちょっとうれしいことがあり一杯飲みたい気分。
でも残業で会社を出たのは20時で職場には私一人。

外は猛烈に寒いしとりあえず自宅まで戻って近所で一杯飲もうと決めました。

前から気になっていた串カツとカレーの店七福神
いつも繁盛しています。

先週の日曜日に近所の床屋に行ったら「昨日七福神に中尾彬が来てたらしいですよ」というどうでもいいプチ情報を入手したこともあって行ってみました。


明るい店内にはボックス席とカウンター。
私は一人でしたので当然カウンターへ。
まずは生ビール
なんと一杯目は100円!
プレミアムモルツです。


キャベツがドンと。


厨房は奥なので油臭くはなりません。
いつも女性客が多いのはそのせい?


まずは定番の牛かつウインナーししとう


当然、二度漬けはお断りです。


ウインナーは赤い。
それがうれしい。


レンコンしいたけ
といっても写真じゃわかりませんが。


生ビールを二杯飲み、トリスハイボールへ。
これは300円。


締めにナスタマネギ


お会計は1,700円
あまりの安さにびっくりです。

カレーを締めに食べている人がいました。
香ばしい匂いでおいしそう。
今度休みの日にランチで来てみよう。

一人飲みは久しぶりですが、気持ちよく楽しめました。
残業して一杯飲んでも21時には帰宅。

都心暮らしの良さを改めて実感した夜でした。



関連ランキング:串揚げ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: