2012年3月31日土曜日

土曜のランチは中華。天二の「大陸風」で麻婆豆腐とネギラーメン

年度末の3月はあまりにも忙しく疲労が蓄積。
昨日はその反動で飲み過ぎて今朝は10時過ぎまで寝坊。

ご飯を食べなきゃ、と思いながらも外は大雨。
雨が上がった13時過ぎに部屋を出て近場の中華大陸風へ向かいました。

行きつけのバーホワイトラベルで知り合ったご近所に住むYさんから聞いた店です。
なんでも、出てくるのが異常に早いとか。


店頭のランチメニュー。
当然のように好物の麻婆豆腐を選択。


店内は高級中華っぽい内装。
店員さんも中国の方。
ランチを食べに来たご近所の方で賑わっています。


ランチはプラス150円でスープがネギラーメン小になるというので、それに。


Yさんの言うとおり、かなりの早さで出てきました。
ドーンとボリューム満点。


麻婆豆腐


小籠包焼売


ネギラーメン


サラダ


麻婆豆腐はオンザライスで。
唐辛子が効いています。


禁断のお代わり。
朝食べてないからいいか、と自分に甘く。


フルーツがついていました。



天気も冴えない土曜日。
この一ヶ月の疲労も一晩寝ただけではまだ抜けず、今日は家でゴロゴロしようと決めました。





関連ランキング:中華料理 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

大陸風中華料理 / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント: