2012年4月15日日曜日

休日出勤の日曜日。閑散とした堂島で開いてて良かった「さぬきうどん四国屋」

毎日その日の仕事に追われて気がつけばいつもすっかり遅い時間。
じっくりと考えてやらなければならない仕事に全く手がつけられず不本意ながら休日出勤。

朝から出社し、お腹が空いたのでランチをと思ったもののあまり遠くへも出たくなく、とはいえ堂島界隈はほとんど日曜休み。
かといってコンビニ弁当もわびしいので近場で日曜営業の店を検索。
ありがたいことに私の好きなさぬきうどん四国屋が営業中。
行列の人気店もさすがに日曜日は空いています。


カレーうどんが名物ですが、今日は前から気になっていた丼物を。
大阪らしい他人丼を注文しました。
デフォルトでミニうどんがついてくるというので、ハイカラうどんにしました。
この組み合わせ、東京ではレアもの。


ところがうどん全然ミニではありません
うれしい誤算。


他人丼牛肉という組み合わせ。
親子じゃないから他人なのですが、東京では生息率の低い丼。



ハイカラうどん天かすがたっぷり。
なぜハイカラというのかは諸説あって定かではありませんが、東京で言えばたぬきうどんになりますね。



たっぷりの牛肉にトロトロの卵とじ
大きく切ったの青さが彩りも鮮やか。



外は汗ばむ位の気温です。
こんないい日に会社で仕事とは、といささか暗い気持ちで会社に戻りました。




関連ランキング:うどん | 西梅田駅北新地駅渡辺橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: