2012年5月7日月曜日

仕事帰りに天三商店街の釜あげうどんや「伊吹」で日替定食。500円!


ずっと気になっていた天三(天神橋筋商店街三丁目)のうどん屋です。
店名は伊吹
一見チェーン店風の店構えですが、地域密着の古い店。


何が気になっていたかというと、器が大鉢だから。
東京にも進出してきたつるとんたんにも通じる大鉢のうどん。
ボリューム重視の私はいつか必ず来なければと思っていました。


かすうどんカレーうどんも気になったのですが、タイムサービス500円という強烈な価格設定にグラっときて日替定食にしました。
他人丼はいからうどんのセットです。


地元の人が晩ご飯を食べに来ています。
少し背中の曲がったお母さんの下町らしいさばけた接客が庶民的な雰囲気の店。


他人丼はいからうどん日替定食


うどん冷やしにしてもらいました。
天かすがのるはいからうどん
東京ではたぬきという天かすのせをなぜはいからというかはネットで調べても出自は諸説あり不明。


他人丼は大阪では親子丼に匹敵する人気料理。


冷やしうどんが汗ばんだ身体には有難い季節となりました。


つるっと完食。
もう少し量が多いとよかったな。



関連ランキング:うどん | 扇町駅天満駅南森町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

伊吹うどん / 扇町駅天満駅南森町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: