2012年5月17日木曜日

堂島「遊玄中菜 當華邸」で高CP850円ランチ。モダン中華はヘルシー志向

ランチのお誘いがY次長からありました。

「中華はどうですか?」
と私が水を向けます。
「まだ青冥しか行ったことないんですよ」

だったらとご案内くださったのは遊玄中菜 當華邸
青冥がガッツリ系で濃い目の味付けなのに対し、當華邸は上品な味付けだとか。


お値打ちな850円ランチというのがあります。
麻婆豆腐黒龍ランチというのも魅力的。


階段を降りた地下1階。
モダンな内装の店内。


麺類もあり、ご飯のチョイスがあるなど選択肢は豊富。
迷った末Y次長と同じ850円ランチにしました。
250円追加して白飯炒飯に変更。

まず前菜漬物が出てきます。


スープ
浅利の中華スープでしたが味付けが良かったです。


炒飯は小サイズ。
パラっとした仕上がりは脂っこくありません。


これが今日のメイン、鶏モモ肉の唐揚げ、油淋ソースかけ


カリッと揚がった大きな唐揚げ


油淋ソースが旨い。


結構なボリュームです。


スープはお代わり可能。
つい頼んでしまいました。


デザートはごまプリン


これで850円!
炒飯に変更したので1,100円でしたが、モダンな雰囲気、ちょっとクラスが上の接客などの雰囲気料も考えるとかなりのお得。

ここは色んなメニューをトライする必要があるな、とお気に入りに追加しました。



関連ランキング:中華料理 | 北新地駅梅田駅(大阪市営)西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

當華邸中華料理 / 北新地駅梅田駅(大阪市営)西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: