2012年5月7日月曜日

遅めのランチは割烹「北新地 むろ多」のカウンターでプチ贅沢な味噌漬け・出し巻き定食


連休明け。
デスクワークが長引き時計を見れば12時半。
新地ならもう一回転目が終わってどこでもすぐ入れるだろうと会社を出ました。
向かった先は新地の堂島本通り
堂島上通りからビルの一階を通り抜けて近道が出来るほど新地の地理がわかって来ました。
もっとも私は昼専門なのですが。

そんな私のお気に入りはここ、割烹北新地 むろ多


夜なら座って10,000円の割烹の気の利いた上品な料理が1,000円でいただけます。
しかもあまり混んでいない、というメリットもあり。


カウンターに座り、磨かれたオープンな板場を見ながら料理が出来上がるのを待ちます。


注文したのは味噌漬け・出汁巻き定食
私の出し巻きも目の前で制作中。


フワフワの焼きたて出し巻きが目の前で盛り付けられます。


器も盛り付けも美しく、B級の私にはもったいないかも。


箸袋には天保山とあります。
海遊館などがある大阪港天保山にある店が本店のようです。


味噌漬け


出し巻きは大阪らしい一品。
私の大好物。


小鉢のきんぴら


 お新香もいい味。


味噌汁赤出し仕立て。


行儀悪いけどオンザライス。


 味噌漬けも。


白ご飯がおししくて、当然のごとくお代わり。


待ち時間もなく料理も比較的早く出てくるので実はクイックランチとしては穴場。
今日もプチ贅沢な気分を味わいながらも13時過ぎには会社に戻ることが出来ました。




関連ランキング:懐石・会席料理 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


2 件のコメント:

Ryu さんのコメント...

ここはいいですよね!
本店で仕出し弁当とか時々利用させてもらってます。
CP、味も内容もいいです。
キャノンデールさんお目が高いです。

キャノンデール さんのコメント...

Ryuさま
やはり弁天町のお店なんですね。
ここのお弁当ならかなり美味しいでしょうね。