2012年5月8日火曜日

福島のモダン中華「點 みやざわ」でランチ。雰囲気も料理もごちそうさま


以前人間ドックで来たクリニックの近く。
クリニックのランチクーポンが使えるので来ようと思ったら水曜定休と重なっていて訪問できず。
今日はリベンジで訪問です。

點(てん) みやざわ
新地に洋食の店、堂島に麺物の店を同じ「みやざわ」の屋号で展開しています。

朝日放送を中心とした再開発地区ほたるまちなにわ筋を挟んだ西側。
人気のホットスポット福島の一角です。



開店直後とあって店内はまだ空席。
モダンな内装と落ち着いたBGM。
中華とはいえ、創作性を感じる女子的な店です。
窓側だとほたるまちが見えて眺めはいい感じ。
私はカウンター席へ。


ランチメニューはこんな感じ。
それぞれに魅力的ですが、私は麺物セット980円にしました。


明るく清潔なオープンキッチン。


 これが今日の麺物セット


箸袋のロゴが可愛いです。


オイスターソース焼きそば


ご飯は希望に応じて。
もちろんお願いしました。


ザーサイご飯を頼まなくても付いてきます。


スペアリブの豆豉蒸し
骨付きですが、口の中で肉がほぐれるほど柔らかくておいしかった。


スープは香味の効いたものでかなり旨かったのですが、あわてて飲んで舌をヤケド。
いい年をして・・・。



焼きそばの麺は平打ちの固麺
オイスターソースは控えめで上品な味わい。


デザートココナッツミルク
黄色い粒はとうもろこしです。


明るくモダンな店内、福島という土地柄、メニューのラインナップや価格帯などかなり女性にアピールする店だと思いました。
とはいえ意外と私のような男性一人客も来ていました。
ランチも1,500円、2,000円というプチ贅沢なメニューもあるのでちょっとした接待にも使えそうです。




関連ランキング:飲茶・点心 | 新福島駅中之島駅福島駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

點 みやざわ飲茶・点心 / 新福島駅中之島駅福島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


0 件のコメント: