2012年5月31日木曜日

鯛めしが旨い割烹「北新地平八」で鯖の味噌煮ランチ。もちろん鯛めしはお代わり

食通のM君、同じフロアのY次長と三人で。
私の会議が長引き会社を出たのは12時20分過ぎ。
当てにしていた中華が満員で手詰まりに。
そんな時はこの店、北新地平八


ランチの種類が充実していて、何より鯛めしがお代わり自由というのがポイント高し。
穴子丼と冷やしそうめんのセットというのにも惹かれましたが、今日は鯖の味噌煮定食にしました。
どうしても鯛めしが食べたかったので、穴子丼ではそうはいかないからです。


これが好物、鯛めし


鯖の味噌煮


小鉢は二品。


出汁巻きが嬉しい。


サラダ塩昆布


鯛めし味噌汁をお代わり。
M君は鯛めしを三膳お代りしていました。
スゴイ!


早いもので大阪に来て早5ヶ月。
明日からは6月です。
この感じだとあっという間に一年が経ちそうな気がしてきました。
沢山の人と店と知り合った5ヶ月間でした。




関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: