2012年6月5日火曜日

堂島ランチの定番を案内。カレーうどんを食べさせに新任部長を連れて「さぬきうどん四国屋」へ


転勤してきたM部長を連れて堂島ランチ入門編。
カレーうどんが人気のお店さぬきうどん四国屋
行列の嫌いな大阪人が珍しく行列を作るお店です。


滑り込みセーフでしたがすぐに満員となり行列ができました。
M部長には定番のカレーうどんごはんセットを勧めましたが、カレーうどん単品で十分とのこと。
私はいかにも大阪らしい肉うどんいなりセットにしました。


うどんいなり炭水化物with炭水化物
関東の人は不思議がりますが、関西ではポピュラーな組み合わせ。


たっぷりのネギタマネギ
山椒がかかっています。


うどんは讃岐
しっかりとした食感。


いなりゴマコンニャクニンジンが入っています。


七味を追加。


肉の味が滲みた出汁。


M部長は汗だくになりながらカレーうどん単品と格闘。
我々と相席の高級ブティックの制服を来た若い女性二人は、カレーうどんおにぎりセットごはんセットを楽勝で食べています。
さすが浪速のお姉ちゃん、M部長もタジタジです。




関連ランキング:うどん | 西梅田駅北新地駅渡辺橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: