2012年6月7日木曜日

新地の老舗蕎麦処「喜庵」で二種類食べれるお得なランチセット


今宵は社内の別部署の連中と天満犇屋(ひしめきや)で焼肉宴会の予定。
ならば昼は軽めにと蕎麦にしました。
お店は手打そば喜庵(よろこびあん)


このお店のランチはもりそばお好みのそばがセットで頼めて変化が楽しめるのがユニークで人気。
三種類あるランチメニューのうち空(そら)という普通サイズのものを頼みました。
まずもりそばがでてきます。
やや小振り。


太くて固いしっかりとした蕎麦。


喉越しも良好です。
一緒に来たM部長も「この雰囲気でこの値段でこの味の店は東京でもなかなかない」
と感激していました。


続いてもう一品。
私は天とじなめこそばにしました。
M部長はとりそば


フワフワの卵とじ


温かい蕎麦も風味がとても良く、食欲を刺激します。


出汁ももちろん文句なし。
グイグイ飲んでしまいます。


あっさりと完飲。


落ち着いた雰囲気でとても美味しいお店です。
今日は日中の体感温度は30度以上、お蕎麦は二杯とも冷たいものにすれば良かったね、とM部長と話しました。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 北新地駅大江橋駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: