2012年6月25日月曜日

残業メシは「麺乃家 西天満店」で人気のしょうゆつけ麺2玉とから揚げセット

気がついたら20時を過ぎていました。
会社を出て自宅へ。
西天満の読売新聞脇にある麺乃家 西天満店に立ち寄りました。
上本町にある人気店の2号店。
遅くまで開いているので重宝します。



入口の看板に刺激的な告知が。

「お得!セット」

私が最も弱い単語が二つも並んでいます。


入口で食券を購入。
無意識にしょうゆつけ麺2玉味玉トッピング、そしてから揚げセットのボタンを押していました。



まずから揚げが到着。


スパイスの効いた但馬高原地鶏から揚げ


続いてつけ麺が出てきました。


つけ麺の汁はさっぱりとした醤油ベース。
ざく切りのチャーシューとシナチクが入っています。


すだちが付いてきますのでつけ汁に絞り入れます。


は2玉。
トッピングの味玉が一緒に入っています。


太麺ストレート。
冷水でしっかりと締められています。

濃厚な豚骨魚介系のつけ汁が幅をきかせる昨今、このさっぱりとした醤油味はある意味貴重かもしれません。
しかし濃味も用意されているので、こってり好きの人にも対応しています。


味玉は半熟。


最後はスープ割りです。
旨かった。


こんな時間にこんなに食べて、といつもの反省を繰り返しながら自宅へと帰りました。
でも、居酒屋に行かなかったおかげで今日は休肝日になりました。




関連ランキング:ラーメン | 南森町駅扇町駅大阪天満宮駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

麺乃家 西天満店ラーメン / 南森町駅扇町駅大阪天満宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: