2012年6月23日土曜日

神戸餃子探訪記② 超有名店「赤萬」の元町店で一口サイズの餃子を味噌ダレで二人前

神戸餃子を食べ歩くプチ旅行。
二軒目に訪れたのは大阪の人が異口同音にその名を挙げる超有名店赤萬の元町店。
JRの高架に近い元町商店街の路地。
ご近所さんが持ち帰りの行列を作る地域密着型。


暖簾をくぐればテーブル二卓とカウンターだけの狭い店内。


メニューは至ってシンプル。
餃子ビール、以上です。
追加注文は不可、土日は一人二人前以上という縛りの多い店ですが15時過ぎでも客足は絶えません。


再びビール


卓上の調味料類。


さきほど元祖ぎょうざ苑で作り方を覚えましたのでこちらではスムーズに作れた味噌ダレ
あまり複雑に考えることはなく、自分の好みの配合にすればいいのです。



二人前の餃子が到着。
これで560円


焼き色もいい塩梅。



薄めの皮がカリッと焼き上がっています。


中の餡はすり潰しに近いかなり細かな挽肉。


こちらの味噌ダレはやや甘みを感じましたのでラー油が多い目の方が私は好みでした。


昼ビールを飲みながら餃子を連食。
すっかりご機嫌になった私は酔った勢いも手伝って「せっかく神戸まで来たんだから」と明石焼きを食べに明石まで足を延ばす事にしました。



関連ランキング:餃子 | 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: