2012年7月12日木曜日

夜の飲み会に備えランチは軽めに。堂島「そば処 とき」で小海老天蕎麦

午前中降った雨と高い気温のせいで外はまるで亜熱帯のような蒸し暑さ。
夜は京都で飲み会があり、それに備えてランチは軽めにしようと蕎麦屋に向かいました。
堂島そば処 とき


上品な蕎麦を出す店で、せいろは二八十割が選べます。
私は温かい小海老天蕎麦にしました。

そば茶を飲みながらしばし待ちます。


ランチには巻き寿司がサービスでついてきます。
一人半本、半分はM部長の分。



小海老天蕎麦二八



あくまでも上品なのど越しと薄口の出汁。


普段の私にすれば極めて少量のランチ。


十割蕎麦のせいろを頼んだM部長の蕎麦湯をおすそわけで。


店を出ると再び蒸し暑さが押し寄せてきました。
大阪の夏はこれからが本番です。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 北新地駅大江橋駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: