2012年7月20日金曜日

地元ながら初めての訪問。南森町「麺家 じゃんぷ亭」で味噌ラーメン


金曜日の夜、仕事も早く終わりましたが今日は禁酒。
明日バイクツーリングに行くから今日は飲まないのです。
そんな時はラーメン。
自宅近くにある店ですが転勤半年にして未だに訪問していなかった麺家 じゃんぷ亭を訪ねてみました。


カウンターだけの小さな店。
種類が豊富で迷ってしまいました。


店主にオススメを聞きみそらあめん味付玉子の食券を買いました。


手際よく野菜を炒めてスープを投入。
味噌で味を整えます。


到着。


大きなチャーシュー


野菜炒めはもやし玉葱
たっぷりのシナチクも入っています。


味玉は半熟。
味付はちょっと濃い目。


旭川ラーメンと標榜していたので、麺はてっきり西山製麺の太麺かと思っていましたが、細縮れ麺でした。


味噌には唐辛子。
一味をたっぷりと。


深みと甘みのある味噌スープ。


小さな店ですが地元の常連さんなのか、お客さんは出入りが結構ありました。
珍しく大盛にもせず、まだ19時半で外は明るかったですが自宅に戻りました。




関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

麺家 じゃんぷ亭ラーメン / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: