2012年7月4日水曜日

桜橋のイタリアン「OVEN OVEN」でパスタランチ。特盛りタラコスパ450gをペロリ!

大阪の気温は今日もグングンと上昇。
昼休みに外へ出るとうんざりするような暑さ。

洋食系を希望するM部長を連れてきたのは桜橋のネスパ。
ところがなんと第3ビルへ移転したという張り紙が。
知らなかった。。。


急遽予定を変更し、すぐ近くのイタリアンOVEN OVENへ。


ここはデフォルトでも盛の大きいパスタランチがお得。
680円サラダも付いてきます。


女性好みの店内ですが、ランチタイムの客の8割はサラリーマン。
狙いはもちろん特盛りパスタランチです。
私ももちろん大食いの名にかけてパスタランチタラコ特盛りでオーダー。


まずサラダが出てきます。
これは少量。


10分ほど待ちましたが茹であげ特盛りタラコスパが運ばれてきました。


直径が30センチ以上ある大皿にドーンと山盛。


こちらはM部長のボロネーゼ
これでも十分なボリューム。


比較するとこんな感じ。


有楽町ジャポネで鍛えた私の胃袋にとって、さほど問題ではない量。
しかしスパゲティ大盛とはしばらく縁がなかったのでちょっとペース配分に不安。


こういうものは一気にいかないと絶対途中で挫折します。
ほぼ半分を摂取。
これで一般的には一人前位でしょうか。


後一息です。


無事完食。
おしゃべりしながら10分で。


食後のコーヒーもつけました。
並んだ割にはゆったりとしたランチ。


まだ13時まで時間があったので、バイクの趣味が共通の我々は帰り道にある南海部品をちょっと冷やかしてから会社に戻りました。




関連ランキング:イタリアン | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: