2012年8月23日木曜日

堂島の割烹「神留」で絶品鯛めしランチ。1,000円でプチゴージャス気分

午前中に仕事でストレスの溜まる事があり、
「旨いもんでも喰わんとやっとれんわ」
と足を向けたのは堂島割烹神留(かんとめ)


宇和島名物鯛めしを美しくプレゼンテーション。


フグの薄造りのようです。


小鉢豆腐海苔の佃煮


澄ましも上品な仕立て。


香の物


以前は小鉢に出汁が入っていたので
「変えたのですか?」
と聞くとご主人が
「その方が食べやすくないですか?」
と答えられました。
の切り身の量は変わっていないとのこと。
薄造りと厚切りではもちろん食味が変わるのでどちらが美味しいかは好みの分かれるところですが、確かに食べやすくなりましたし、見た目はこちらの方が美しいですね。


 山葵を溶いて。


の切り身に絡めて。


白いご飯にのせて食べれば至福の時。


白木のカウンターでゆったりと頂きプチゴージャスな気分。
お櫃ご飯もお代わりし大満足の1,000円ランチ。


デザートは目の前で作ってくれたアイス最中


午前中のイライラもゆったりしたランチと旨いランチでじんわりと溶けていきました。
やっぱり食は大切だな、と改めて思いました。




関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: