2012年8月14日火曜日

お盆でも開いていた堂島「鉄板料理 要」でゆったりとステーキランチ

お盆休みのランチ難民。
しかし昨日ここが開いていることを確認していたので、今日は余裕。
会社の近くの鉄板料理 要
職場のM部長、Yさん、Rさんを誘って4人で。


うまい具合に奥の個室に案内されました。
ゆったりと食べられます。

すきやきランチを食べようと意気込んでいたのですが、今日は無しだったのでちょっと残念。
ステーキランチにしました。
これで1,000円です。



牛スープベースの味噌汁


サラダ


ご飯はデフォルトでも大盛。


ステーキ醤油ベースのソースで頂きます。



ステーキ・オン・ザ・ライス


卓上には嬉しい生卵山積み。



TKG(卵かけご飯)


ステーキとの相性も良し。


味噌汁はお代わり。

ご飯もお代わりして再度TKG(卵かけご飯)


大阪は未明に集中豪雨。
通勤時間帯は交通機関が大混乱でしたが私は徒歩通勤なので影響はありませんでした。
「凄い雷で寝れませんでしたよね」と皆が言いますが、私は爆睡していて全く気付きませんでした。
マンションの防音性能がすごく良かった、と思いたいです。




関連ランキング:ステーキ | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

2 件のコメント:

Ryu さんのコメント...

お盆も仕事なんですね。お疲れ様です。
しかしキャノンデールさん、卵かけご飯好きですね(笑)
自分も好きですが最近コレステロールにビビッております・・・。

キャノンデール さんのコメント...

Ryuさん

コメントありがとうございます。
当社は夏休みは交代制なんです。
卵かけご飯は大好物。
堂島近辺には卵とご飯がお代わり自由という店が何軒かあって、つい食べてしまいます。