2012年9月8日土曜日

2ヶ月ぶりの留守宅。ネタが大きくて有名な地元佐倉の「江戸ッ子寿司」で久しぶりに家族揃って外食

7月の出張以来の留守宅帰還。
久しぶりに家族で外食を、と子供のリクエストを聞いて佐倉市ユーカリが丘江戸ッ子寿司へ。


息子も乾杯できる年になりました。


ちょっとつまみを。
活けダコポン酢


鮭ハラス焼き


私は冷酒に切り替えました。
地元成田長命泉の生酒


酒盗
今日は牡丹海老


握りはセットメニューで。
最初に穴子が出てきました。


それ以外のネタは一盛で。
竹にぎりで1,785円。


この店は成田に本店があり、北総地域に数店舗を構えネタがメガなことで知られています。


小皿に収まりません。


イクラはこぼれそう。


ブリも3貫は取れそうです。





追加でウニサンマを頼みました。


今が旬。


ウニも軍艦からこぼれています。


子供たちがまだ幼稚園の頃から来ていた寿司屋。
大将もすっかり年をとりましたが、それは私も同じこと。
この町に住んで20年。
それなのに何となく馴染みのない町に来たような気がして、すっかり自分は大阪人になっているんだなぁと実感しました。




関連ランキング:寿司 | ユーカリが丘駅地区センター駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

江戸ッ子寿司寿司 / ユーカリが丘駅地区センター駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: