2012年10月29日月曜日

駅前第3ビルの老舗洋食屋「ネスパ」で残業メシ。750円のチキン南ばんが旨すぎる件


桜橋にお店があった時は何度か行ったのですが、ランチタイム激戦区の大阪駅前第3ビルに引っ越してからは初めての訪問です。
行列の出来る讃岐うどんはがくれの並び。


コロペットで知られるご存知ネスパ


明日は飲み会なので今日の残業メシはノンアルコール。
これってランチより安くない!?


以前の店よりカウンターが無い分狭い感じがしますが、昭和レトロな雰囲気はそのまま。



築地の洋食屋蜂の子を思い出します。
最近新装オープンしたそうなので、雰囲気は変わってしまったのでしょうが。


まずスープが出てきました。
カレー風味のコンソメ。


程なく本日の私のディナーが登場。
チキン南ばん


南ばんというので甘酢あんかけ的なものを想像していた私は肩透かしをくった感じ。


ライスはしっかりと。


ジューシーなチキンの回りにサクッと揚がった厚めの衣。


たっぷり添えられたタルタルソースがヤバイくらい旨い!
カリッとしたチキンカツの食感とタルタルソースの相性が抜群。
卵好きの私には堪らない味。
これだけでもライスが食べれます。


サラダもなかなかの量。
マカロニサラダが嬉しい。


コーヒーもサービス。
これで750円、絶対ランチよりお得!


ネスパロゴの入った可愛いカップを好みでチョイス。


コーヒー紅茶が選べます。


普段あんまり食後にコーヒーを飲まない私も、久しぶりにまったりと。


お一人様のOLやカップル、プチ宴会の若者たちが今宵の私の晩ご飯のお相手。
「孤独のグルメ」よろしく心の中でブツブツと独り言を言いながら、大満足で店を後にしました。




関連ランキング:洋食 | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

ネスパ洋食 / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: