2012年10月1日月曜日

二日酔いの月曜日。弱った胃には堂島「喜庵」のお蕎麦二種セット


月曜日から二日酔い。
しかも夜は焼肉が予定されているとあって、ランチは蕎麦にしました。
堂島喜庵


落ち着いた雰囲気の佇まい。


この店のランチはいろんなお蕎麦を自由に組み合わせられるお得なセット形式。
というセットにしました。
これはもりそばの小盛お好みのお蕎麦がセットで945円というサービス価格。
今日は親子そばにしました。

まずもりそばが出てきます。


歯ごたえのある固めの蕎麦


キリッと辛味のきいたツユにつけて。


もりそばが食べ終わった頃に親子そばが運ばれてきました。


七味は黒にしました。



二日酔いで弱った胃に滲みわたる優しい味。


最後は蕎麦湯で〆。


昨日の台風で家から出られず、することもなくてチビチビと焼酎を飲んでいたのがいけなかったようです。
ちょっと反省。
しかし夜の焼肉に向けて体調は整いました。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 北新地駅大江橋駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

2 件のコメント:

さとりり さんのコメント...

飲んだ翌日のお昼のお蕎麦!分かります!
朝は食べられず、お昼にやっとお腹が空いてきて、
ざるより温かいつゆに癒されますよね。
なんか激しく同感してしまい、ついコメントしました。

キャノンデール さんのコメント...

さとりりさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、二日酔いには汁モノ。
しかもそばやうどんなどのダシ系がいいですよね。