2012年10月10日水曜日

おかあさんのあったか料理とラーメンのお店。天満「もりいち」でカレーラーメン

天神橋筋5丁目、表通りの東側にあるもりいち
かなり以前に中崎町のワインバーのママさんから聞いたお店。
おかあさんが深夜営業をやっているあったかい感じのお店だということでした。
晩ご飯で訪問してみました。


営業時間は午後6時半~朝5時。



間口の狭い小さなお店。


ラーメンがメインですが、種類が豊富。
一品のおかずもあって軽く飲めるようになっています。


カレーラーメンが人気があるようでしたので、頼んでみました。
生卵のトッピングも。


おかあさんが奥の厨房に入って5分ほど。
カレーラーメンが出てきました。


たっぷりのネギと大きなチャーシュー
非常に家庭的なビジュアル。


一般的な仕入れ麺。
細めの縮れタイプ。


生卵カレーは黄金の組み合わせ。


チャーシューは厚切り。


カレースープのトロミはそれほど強くはなく、さっぱりした感じ。


家のカレーで作ったような素朴な味わい。
もちろん良い意味で。


この方が毎晩朝まで働くお母さん。
笑顔が素敵です。

私が写真を撮っていると
「おいしそうに撮れましたか?」
と話しかけてくれました。


撮影・掲載許可済み

「お口に合えば良かったのですが」
「美味しかったですよ。お母さんの写真をアップしたいけど、ブログはご覧になれますか?」
「私はパソコンも携帯もないから・・・」
「そうなんですか。毎晩大変ですね。お身体に気をつけて。ごちそうさまでした!」

店名通りとってもあったかくなれた店でした。




関連ランキング:ラーメン | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

もりいちラーメン / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: