2012年11月16日金曜日

偏った食生活をたまにはリセット。「酒肴人 三昧人」で身体に優しい健康ランチ

午後一番で会議の予定があり、近場でランチ。
同僚のM部長に方向性を聞いたところ、野菜不足のようなのでたまには身体にいいランチを食べようと思いだしたのが酒肴人 三昧人
堂島アバンザ裏の堂島メリーセンタービル2階



店内は暗めの照明。
大きなテーブル席といくつかの半個室があります。
女性率が極めて高いのは、やはり身体に優しいオーガニックランチだからでしょうか。


ここの一番人気は予約も可能なにぎやか玉手箱膳
30品目の食材が取れて身体にいいこと間違いなし。


あいにく売り切れでしたので、三昧人定食にしました。
790円という高CP。


十六穀米が無くなっていたので五分搗き米をチョイス。
玄米白米の中間です。


おかずが三品。
野菜の煮物


スパゲティサラダ


牛肉の甘辛煮


やたら漬け塩昆布


旬菜具たくさんお味噌汁


いつもと全く違う食事を食べて、私の身体もデトックス効果かなんだかとてもきれいになった気がします。

最後に濃甘玄米茶お茶菓子のデザート。


「身体が喜ぶ」という謳い文句ですが、いつもB級グルメばかりの私の体は驚いたようです。
すっかり身体の調子も良くなったので「今夜はしっかり飲めそうだな」という気分になりました。




関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: