2012年11月30日金曜日

残業帰りにお初天神「肴屋 岬」でまったりと。一週間の疲れをときほぐす

今週は色んな事があってかなり疲れました。
時計を見ればいつのまにか21時を過ぎています。
一緒に残業していた同僚のM部長に一杯誘われ二つ返事で席を立ちました。
向かったのはお初天神肴屋 岬(あてや みさき)


大阪転勤して間もない1月に知って以来、時々覗く店。
家庭的な大皿料理と焼酎の品揃えがいい店です。


まずは生ビールでお疲れ様!


いずれも魅力的なラインアップ。


M部長はあじの南蛮漬け、私は肉じゃがをオーダー。



焼きしいたけも。


焼酎に詳しいM部長の推薦に従い品定め。


私は一杯目はくじらで。


万願寺とうがらしあみ焼き


焼き厚揚げ


ジャンボにんにく揚げ


M部長とサシ飲みは久しぶり。
毎日一緒に仕事をしていても、こうしてアルコールを飲みながら語り合うのはまた別。
我々がいま直面してる問題や、中期的にどうしていくべきかなど結局は仕事の話。
我が社のサラリーマンらしい会話をしている内に焼酎ロックはいつのまにか3杯目。
看板の時間が早かったおかげで深酒にはなりませんでした。




関連ランキング:居酒屋 | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: