2012年11月9日金曜日

飲み過ぎで弱った胃には優しいランチを。桜橋「さぬきうどん四国屋」で昆布うどん定食

またもや調子にのって飲み過ぎた昨日。
同じく焼酎を6杯飲んでダウン気味のM部長が
「カレー食べませんか?」
というので
「カレーうどんでもいい?うどん食べたいから」
桜橋さぬきうどん四国屋に来ました。


とじうどんいなりを付けてもらおう、と思ったらいなりは夏期のみと言われて方針変更。
昆布うどんを定食で注文。
もちろんM部長は当店名物のカレーうどん

出てきた瞬間「定食はやっぱり多かったかな」と反省。
この店はボリュームが多いことをいつも忘れてしまいます。


浪速名物昆布うどん


定食にはご飯お新香生卵味付海苔がついてます。




昆布以外に蒲鉾えのきだけしいたけがトッピング。


うどんは腰があって喉越しも良し。
疲れた胃に優しい。


出汁が滲みた昆布が旨い。


定食セットは必然的に卵かけご飯ということに。


わざと白い所も残すのが私流。


味付海苔でくるっと巻いて。


すっかり身体の芯から温まり店を出るとポカポカとした陽気。
ようやく週末。
今週は昼よりも夜がハードだったな、と思いながら会社へ戻りました。

去年の12月から始めた個人ブログの投稿はこれで500件。
「まあ、よく食べたなぁ。太るはずだ」と思いました。




関連ランキング:うどん | 西梅田駅北新地駅渡辺橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: