2012年12月12日水曜日

本社の若手が来阪。関西支社御用達の堂島「銀平 はなれ」へご案内

本社の同じ部署の若手W君が出張で来阪。
初の大阪出張なので、支社の社員御用達の銀平 はなれへご案内。


午後イチの会議に備え早メシを、と思って12時前に店に向かったのにすでに満員。
みんな何時から食べに来てるの?

個室でしたが相席。
卓上にはお新香がセットしてありました。
もちろんお代わり自由。


具沢山の味噌汁


私の注文は海鮮丼
M部長とW君は煮魚定食です。


山葵醤油が別に出てきます。


これをかけて。


さらに生卵の黄身をつぶしていただきます。


しらすの三点盛。


煮魚定食の二人にはお櫃に入ったかやくご飯
私にもお茶碗があるので禁断のお代わりを今日だけは解禁。


やっぱり旨いな、大阪かやくご飯


タガが外れたのか味噌汁もお代わり。
夜もW君を囲んで宴会予定ですが、今日だけは自分に優しく。


午後からの大事な会議の段取りを最終確認。
その後、最近の本社の様子を若手のW君から聞くM部長と私はすっかり浦島太郎なのかもしれません。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 北新地駅渡辺橋駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: