2012年12月18日火曜日

残業帰りに駅前第2ビルの焼鳥「どんたく」で同僚とストレス発散。仕上げは一人で南森町のバー「ホワイトラベル」

今日は定時後にストレスの溜まる出来事があり、一杯飲みたい気分。
同僚のM部長を誘って駅前第2ビルB2どんたくへ。


昼はちゃんぽんが有名な店で、私も何度か食べに来ましたが夜は初めて。
夜は焼き鳥牛タンのお店になる二毛作。


厨房は女性三人、昼とは異なる顔ぶれ。
焼き台は綺麗な女性が仕切っています。
「もしかして女将さんですか?」
と聞くと
「女将は母です。私は娘」
とにこやかに答えてくれました。
なるほど似ています。


突出しは嬉しいポテサラ
生ビールで乾杯。


最初は必ずねぎバラが一人一皿出てきます。
これはチャージみたいなものですね。


牛タンスジを頼んだら、今日は品切れとの事。
残念!
張り紙のあった馬刺しを注文しました。
たてがみが添えられています。


生姜醤油で。


焼酎は白岳に。
馬刺しには熊本の米焼酎で決まり。
もちろんロックで。


焼鳥を頼みます。
お値段はリーズナブルな駅ビル価格。


かわ


つくね


しいたけ
大きな傘の中にポン酢がたらしてありました。
ユニークなプレゼン。


つまみでじゃこねぎ


焼酎は芋の島美人にチェンジ。


山芋焼き


きも砂ずり


お互いに年末作業に追われている上に、予期せぬトラブルでテンションが高くなっていてついつい飲み過ぎ。
M部長の呂律も怪しくなってきた所で解散しました。




関連ランキング:ちゃんぽん | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

梅田からブラブラと歩いて南森町の自宅へ。
寒風のお陰で酔いも醒めたので、止まり木のバーホワイトラベルへドロップイン。

忘年会の流れなのか、この店には珍しい団体さんが入店してスタッフのKさんは乾杯用のドリンクを作るのにてんてこ舞い。
どうやら皆マチマチのものを頼んでいるようです。


私はカウンターに一人。
手の空いたKさんとお話を。


いつものハイボールを何杯か飲んでようやく私もストレスから解放されてきたようです。
眠たくなってきたので今日は0時前に切り上げて家に帰りました。



↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: