2012年12月5日水曜日

同期とランチ。「北新地平八」の掘炬燵で仕事の話を

今日は隣の部署の同期S次長に誘われてランチへ。
「あっさり和食がいいよね」という合意のもと北新地平八へ。


奥の掘炬燵席。
セミ個室なので落ち着きます。

豊富な日替りランチの中から今日は鯖味噌煮にしました。



もちろんご飯は名物の鯛めしをチョイス。


鯖の味噌煮は味が滲みて旨い。


サラダが付いているのはヘルシー。
女性客が多いのはこのせいかも。


小鉢類も充実。


お味噌汁


いつもはお代わりする鯛めしですが、最近お代わりを我慢しています。
ちゃんとご飯一膳で豊富なおかずを食べきりました。

同期のS次長とはもっぱら仕事の話。
厳しい経済環境を憂いつつも、どうしたら良くなるのかを語る内にランチタイムは終了となりました。




関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: