2012年12月19日水曜日

残業メシは西天満の居酒屋「にし富」で大阪らしいきつね丼とハイカラうどんのセット

今日も思わぬ打合せが定時後に飛び込み、連日ぐったり。
でも昨日痛飲したので今日は休肝日にしようと、前から気になっていた通勤路にあるうどんちり鍋・一品料理の看板を掲げるにし富の暖簾をくぐりました。



昭和の香りが色濃く残る造りの店内。
二階もあるかなりのオオバコ店。


ランチは近所のサラリーマンに麺類・定食を供するランチスポットですが、夜は大衆居酒屋。


「食事だけでもいいですか?」
と断りを入れて入店。
テーブルの上にセットされたコースターが何とも哀愁を感じます。


注文はメニューから目に止まったきつね丼
大阪らしい一品です。
セットでミニハイカラうどんを付けてもらいました。
これまた大阪らしい。


やっぱり大阪の大衆食堂の丼は大きい。
ミニハイカラうどんをやめれば良かったと思っても後の祭り。
何回失敗しても学習しません。


天かすがたっぷり入ったハイカラうどん


お味は、まあそんな感じで。


細切りの甘辛いきつねでとじた大阪らしい実質主義の安価な丼。


いい塩梅の半熟玉子が嬉しい限り。


今日は軽めの晩ご飯にしようと思った目論見は脆くも崩れましたがそれでも勿体ないので完食。
3年前に買った命の次に大切なデジカメが壊れて、買い換えたデジカメのデビューショットが今日。
昼は寒ブリの塩焼、夜はきつね丼を撮影。
私のデジカメは人の顔を撮る事はないのでしょうか。





関連ランキング:割烹・小料理 | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

にし富割烹・小料理 / 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、さとりりです。

カメラ壊れてしまったんですか?
愛着があるものを手放すのは寂しいものです。
でも新人のカメラもお上手ですよ!
キャノンデールさんの写真を見ていると
まるで自分が食べてるような気持ちになります!

キャノンデール さんのコメント...

さとりりさん

いつもコメントありがとうございます。
2年半ほど使ったカメラですが、毎日の食事はもちろん自転車バイクのツーリングにも欠かさず持ち歩き「雨ニモ負ケズ風邪ニモ負ケズ」頑張ってくれました。
新しいカメラは同じくソニーの防水耐衝撃ですが、安くなって性能も良くなっています。
写真がいいのはカメラのおかげです!