2013年1月31日木曜日

昭和レトロな味噌ラーメンを駅前第2ビル「倶知安らーめん」で。焼きめしも付いて650円

駅前ビルのB1を縦断するたびに気になっていた第2ビル倶知安ラーメン
いつもサラリーマンの行列が出来ているオープン形式の店。


久しぶりに味噌ラーメンが食べてみたくて入りました。
焼きめしセット650円という驚きの価格なので、これを注文。
醤油も選べますが、倶知安というからには味噌で。


もちろんクイックサービスで出てきます。
カウンターの中のホール係のおばさんも、調理するご主人も元気が良くて気持ちいいです。
ホール係のおばさんの接客の口調から、常連さんが多いようです。


懐かしいオーソドックスな味噌ラーメン


焼きめし
東京では炒飯と言いますが、こちらでは焼きめし
醤油ベースの味付けです。


味噌ラーメンといえば唐辛子。
卓上の一味をたっぷりと。


素朴な味噌味。


焼きめしはちょっと醤油が濃いめですが、それが店のB級度とはマッチしています。


麺は中太のストレート。
西山製麺、っていうわけではなかったな。


チャーシューは厚切りが二切れ。


椅子の間隔が狭くて隣の人と腕が当たるのですごく食べにくかったですが、なんだかんだと完食。


子供の頃、父親に連れられて食べた札幌ラーメンってこんな感じだった気がします。
午後イチの会議に備えてすぐに会社に戻りました。




関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

倶知安らーめんラーメン / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント: