2013年1月16日水曜日

ランチは軽めに堂島「そば処 とき」へ。カレー蕎麦で温まる

夜は串カツの宴会が予定されているので、ランチは軽くしようと蕎麦屋に。
堂島そば処 とき
隣の部署のY次長、同僚のM部長と一緒。


この店はランチのお蕎麦を頼むと巻き寿司が半本ついてきます。
蕎麦が出来上がるまでしばしこれでお待ち下さい、という趣向。
もちろん、大阪らしい炭水化物with炭水化物定食、ということでもありますが。


寒かったので私はカレー蕎麦にしました。
巻き寿司付きで1,000円。


上品ながらも腰のしっかりした蕎麦。
カレーの味も出汁とのバランスが絶妙でかなり美味しいです。


刻み揚げがいっぱい入っている所も大阪らしいですね。
身体の芯から温まってきました。


この店名物の巻き寿司が1本1,000円で予約を受け付けていました。
年が明けたと思ったら、もう節分。
梅ももうじきかもしれません。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 北新地駅大江橋駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: