2013年1月27日日曜日

出張で来阪の後輩を休日飲みで天満にご案内。お好み焼き「千草」~バー「ホワイトラベル」

後輩のKさんが出張で来阪している事をフェイスブックで知りました。
バイクツーリングから帰った私は
「スケジュール空いてるなら一緒にご飯食べない?」
とメッセージ。
「大丈夫です」
という返事を貰い天満駅で待ち合わせの約束をしました。
実に便利な時代になったものです。

お連れしたのは私が食べたお好み焼き屋で最も美味しいと思う天四千草
路地裏の名店です。


下町情緒あふれる店でまずは乾杯。


この店のお好み焼きは自分で焼くスタイル。


大阪お好み焼きを食べるのは初めてというKさん。
せっかくなので彼女にマゼマゼ体験をしてもらいました。
かなりぎこちない手つき(笑)


焼きそばはお店が焼いて運んでくれます。


イカ焼きそばにしました。


豚お好み焼きも完成し、青のり花かつおをふりかけて完成。





ここはお好み焼きはもちろん焼きそばも美味しいので一人だとなかなか食べられないセットが食べれました。
Kさんに感謝。




関連ランキング:お好み焼き | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

コナモンはお腹が膨れるので、二軒目はバーへ。
私の止まり木ホワイトラベルへご案内。


先日部員を連れて来て皆が惚れ込んだタマゴサンドは、やはり彼女も気に入りました。


いつもの常連さんがいて、皆でワイワイとお話。
いつしか外は天気予報通り雪が降ってきました。
常連さんも帰ってマスターと3人で仕事の話。
気がつけば23時半。
明日は月曜日なのでお開きとしました。



↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ