2013年2月13日水曜日

寒い日にはカレーうどんで温まる。大阪駅前第2ビルの「さぬきうどん四国屋」で黄金律の生卵トッピング

今日の大阪はかなり冷え込んでいます。
こんな日は地下街に潜って温かいものを。
駅前第2ビルB2さぬきうどん四国屋


全く同じ名前の西梅田新サンケイビル地下の店との関係は未だに不明。


そしてこの店もカレーうどんが一番人気。


長いコの字型の牛丼屋スタイルカウンター。


当然注文はカレーうどん


トロ味のあるカレーつゆ。


肉もたっぷり入っています。


腰のある讃岐うどん。


さあ食べよう、と思って急に思い出しました。
「しまった、生卵だ!」
私としたことが迂闊でした。
あわてて追加注文。


ツルンと投入。


こうやって少し溶きほぐして。


太めの讃岐うどんに絡めていただきます。
カレー×卵、美味しくないわけがない黄金律。
腰が強いのでワイシャツに飛ばないように慎重に。


意外と量が多く、しかも熱いので結構時間がかかりましたが完食。
頭からは汗が吹き出し、身体の芯から温まりました。


今週は雨と晴れが繰り返す天気。
まだまだ寒い日が続きますが、春はもうそこまで来ているようです。




関連ランキング:うどん | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

四国屋うどん / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

0 件のコメント: