2013年2月20日水曜日

寒い時には辛いもの。「アリラン亭 堂島店」の豆腐チゲで身体の芯からポカポカ

今日も冷える大阪
こんな日は辛いもので温まろうと、堂島ホテルの地下に中国料理 瑞兆土鍋麻婆豆腐を食べに行きましたが満席。
急遽方針を変更し、ほど近いアリラン亭 堂島店へ向かいました。



もちろんここも人気店ですが、オオバコなので奥の広間に相席で入れました。
まずはキムチがドンっとでてきます。


私は豆腐チゲにしました。
M部長は先日私が食べた月水金限定のソルロンタン


生卵が入っています。
嬉しい。


トロリと溶いていただきます。


ご飯キムチをオン・ザ・ライスで。


大きなカキあさりが入っています。
この魚介エキスも美味の素。


中盤から韓国式にご飯を投入。


どんどん身体が温まっていくのがわかります。


もちろん完食完飲。
カプサイシン効果で連日深酒した身体がシャキッとしました。


やっぱり冬は辛いものだな、と改めて実感。
明日も辛いランチを食べようかな。

関連ランキング:韓国料理 | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: